ポンコツ嫁の雑記帳

オタク気質なタヌキ系嫁が、ガタがきはじめた体と格闘・試行錯誤しながら面白おかしく過ごす日々

連休前、冷蔵ストックとの死闘

明日から帰省なんです。

 

1週間程おうちを開けるんです。

 

 

連休の帰省前になると毎回、

私的な一大イベントがあるんです。

 

そう、冷蔵庫の中身、ストック達の大掃除です

 

 

だいたい1週間前から買う物も絞りまして。

夕飯の主菜副菜をなんとなーく決めまして。

使いきれなさそうな物を察したら、下ごしらえをして冷凍ストックに移しまして。

 

順調にストックを減らして内心ホクホクしながら、昨日最後に微調整で不足した物を買い物しに行ったんですよ。ダンナ様と。

 

( °∀°) < しらす、安いよ?

 

…ダンナ様に弱い嫁。ついつい購入。

そしてストックの納豆を消費しようとした晩ご飯に…

 

( °∀°) < しらすあるから納豆いらないよー

 

…おおっと計算が狂ったぞ( *´꒳` )

 

 

☆今回のストック掃除の結果☆

 

・食パン2枚

・バナナ2本

・りんご1個

・納豆1パック

しらす

・にんじん3本

 

以上の物資が残りました。

 

 

保冷剤しこたま入れたクーラーボックスに全部突っ込んで、実家に持っていきます( *˙꒳​˙ )

 

玉ねぎとじゃが芋も残ったけども、君たちはお留守番だ。

大丈夫、君たちは出来る子だ( *´꒳` )