ポンコツ嫁の雑記帳

オタク気質なタヌキ系嫁が、ガタがきはじめた体と格闘・試行錯誤しながら面白おかしく過ごす日々

朝、目覚める前に勝手にしている返事

我が家では

 

「寝起き前のCookieによる自動返答」

 

と名付けているこの事象。

 

 

〜朝7時〜

(´タωヌ`) 「7時だよー、朝ごはん食べるかいー?」

(  -Д-) 「うん…」

 

〜ご飯準備終わって8時ちょっと前〜

(´タωヌ`) 「もうすぐ8時だよー、起きるかいー?」

(#  -Д-) 「…8時半に目覚まし鳴るようにしてる…」

 

 

お分かりいただけただろうか。

7時時点ではCookieによる自動返答、8時前は中身入りの返答なのである。

そのため、寝ているダンナ様に声かけする時はCookieなのか中身入りなのかを見極める必要があるのだ。

 

その後の双方の主張は以下の通りである。

( ゚д゚) 「そりゃいつかは朝ごはん食べるんだもの、肯定の自動返答するさぁ」

(´タωヌ`) 「質問の前に現在時刻添えても自動返答は考慮してくれなかったか…」

 

そもそも帰省当日の朝なんだから、

起床時間を共有すべきだったと気付いたのはもうちょっと先の事だったのである。

 

 

話は少し変わるが、よくある朝の一幕で

JK 「ちょっとママ、ちゃんと起こしてよー

   ※バタバタと玄関に慌てて向かうJK

 JKママ 「起こしたわよ、返事してたじゃない

 

上記のような一コマがあると思う。

 

…もしかしてうちのダンナ様、

JKの資質を持っている…!?

女子力高いダンナ様と思ってたけど、まさかここまでとは…